31歳、おひとりさまが行く

年収200万三十路→ニートの徒然日記

朝座禅

OZマガジンで見てずっと気になっていた座禅。

二連休とってますがもちろん予定なんて無いので行ってみる事にしました。

広尾にある香林院さん。


f:id:iszkrzk:20150612091201j:plain


平日の朝7時〜やってます。

毎日やっている所は珍しいかも。

他にも写経やらヨガなどあるみたいです。


f:id:iszkrzk:20150612091229j:plain


わたし、駅から3分の場所なのに出口を間違えて45分も彷徨いまして。広尾は大使館とコンビニとお寺がたくさんあって、雨降ってるしどこ歩いてるのか全然分からなくてぶっちゃけ帰りたくなってしまったのですが3人目の正直で無事到着。

遅刻したけど30分間(通常は1時間)だけ参加出来ました。

時間があるひとは終了後(わたしは初めてなので記帳して)お茶を頂きながら軽く歓談。毎日参加するひとから半年ぶりに来たひと、外国のひとなどがいらっしゃいました。


初めてのひとは入り口に説明の紙がおいてあるので早目に行って読むか、座禅のやり方を調べてから行ったほうが良いかもね。


お腹空いたのでお茶飲んですぐ出てきちゃったんだけど、帰ってきてネットで調べたらここ、寺コンで有名な所らしいですね!!これは再訪決定だわ。