31歳、おひとりさまが行く

年収200万三十路→ニートの徒然日記

夏は浴衣で過ごそうの会

去年から始めたこの会、今年もひとりでひっそり行っております。

そんなわけで先日浴衣を着て母と川越に行ってきました。小江戸推しなので浴衣着ている子が多く浮かずにすんだよ!
帯は母オリジナル。適当にやってもそれっぽくなるのが面白い。
 

 f:id:iszkrzk:20150815025944j:plain

 
川越の氷川神社は縁結びで有名だそうで女の子がたくさんいました!
月に2回、8時8分〜良縁祈願もやっているそうですよー。
 
 f:id:iszkrzk:20150815020441j:plain
 
ちなみに8月いっぱいまで縁むすび風鈴というイベントをやってます。風が吹くと綺麗な音色に包まれて癒される〜。
わたしも良縁に恵まれますようにって書いてぶら下げてきました。
 

f:id:iszkrzk:20150814230601j:plain

 
こちら、釣り竿でとる変わったおみくじ。
 

f:id:iszkrzk:20150814230646j:plain

 
ええと、うん、そうだね、出直します!
 

f:id:iszkrzk:20150814230705j:plain

 

おみくじは持って帰らずに鯛ごとくくりつけてきてやったわい。 

川越名物の時の鐘は存在感めっちゃ薄くて危うくスルーする所だった。

 

f:id:iszkrzk:20150815021352j:plain

 
お昼ご飯はさつまいもの懐石ー!
 

f:id:iszkrzk:20150814230725j:plain

 
美味しかったけど全部食べ切れなかったー。
 

f:id:iszkrzk:20150814230831j:plain

 
 ご飯の後は河越抹茶を飲みながらぶらぶら観光。
 菓子屋横丁ではその場で調合してもらい七味唐辛子を買いました。
 最近テレビで川越特集をみるけど見る所は結構少なかった印象。
 でも楽しかったー!次は浴衣でどこ行こうかなー?