31歳、おひとりさまが行く

年収200万三十路→ニートの徒然日記

29歳おひとりさま、保険に入る

5月くらいから何度か担当のFPさんとお話し、先日無事、保険に加入してきました。

 

f:id:iszkrzk:20150718011747j:plain

 

そろそろ入った方がいいのかな?と思っていた時にポイントサイトで目についた保険相談に申し込み。

その後担当さんとメールで日にちを決め職場の近くのファミレスでお話させて頂きました。

保険について何にも知らなかったので保険とは何か?という初歩的な事から種類や各社の違いなどを教えてもらいました。

 

わたしは年収200万弱と収入が低いので個人年金は入らず、医療保険終身保険に。

医療保険アフラックの掛け捨てと東京海上日動の返戻金型のもので悩み、最悪途中で解約したとしても掛け捨てに入るよりお金が戻ってくるという事で東京海上日動にしました。

終身保険は返戻金率が1番高いオリックス生命

無理なく払える金額にする為300万のものにして、合わせて8426円。

ちゃんとお話して決めたから納得のいくものになりました!

固定の出費が増えたので保険費用をどこから捻出するか考えなくては〜。