31歳、おひとりさまが行く

年収200万三十路→ニートの徒然日記

美容院ジプシーに終止符を

先日、胸まであった髪を切りをボブにしました。

頭かる〜い。快適〜。

美容院ジプシーだったわたしは特定のお店でやってもらう事っていままでほとんどなかったのですが、今年の3月、魔法使いに出逢ったのです。

施術中の世間話が苦手なわたしが話が止まらず、カウンセリングからスタイリングの仕方までしっかり教えてくれ、初めてこのひとになら安心して全てを任せられると思いました。

その方は4月に姉妹店に移動するとの事でそちらに伺ったら、なんと、店長になっていて。

本当に素敵な方なので、こちらも嬉しくなりました。きっと肩書きは美容院の店長だけど本当は魔法使いだと思うの。

わたしの知っている魔法使い(技術でひとを幸せにしたり感動させるひと)は3人。

わたしにサービスを教えてくれた今は亡き(死んでないけど)マネージャーと、靴屋のおじさん、あと美容院の店長さん。

彼らの魔法でわたしは今日も笑顔でお客様を迎えられるのです。

今日も元気に、いってきます。